新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、発熱・風邪症状の患者様への対応についてご案内させて頂きます。
■息苦しさと強いだるさ、味がしないなどといった味覚障害、高熱など強い症状のいずれかがある
■高齢者や基礎疾患がある人で、発熱やせきなどの比較的軽い風邪症状がある
■比較的軽い風邪が続く
■新型コロナウイルス感染症の検査を受けて陽性と判定を受けた(自費・公費やPCR、抗原検査など検査の種別は問いません)
■新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAなどで新型コロナウイルス感染症陽性者との接触の可能性が否定できない場合
■複数人での会食を行った、普段から手指消毒やマスクの着用など標準的な感染症対策を行っていない。

上記に1つでも当てはまればすぐに、新型コロナ受診相談センターへ連絡してください。
保健所に相談後、受診を勧められた場合は、当院へ電話連絡の上、受診日の相談を行ってください。クリニックの構造上換気が充分に行うことが出来ないため、発熱患者様への対面での診察は困難です。また当院では新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査や抗原検査は実施しておりませんので、新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様におかれましては『「診療・検査医療機関」について』をご確認のうえ、各医療機関へご相談ください。

当院では新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様への適切な対応が困難であると考え、新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様におかれましては適切な検査・治療を受けることが出来る医療機関への受診をお勧めしております。それ以外の患者様についてはオンライン診療アプリ「curon」をご利用いただくことで、当院を受診して頂くことが可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。