【60歳以上のみ一般受付開始】新型コロナワクチン4回目開始のお知らせ

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

当院でも新型コロナワクチン接種の4回目接種の受付を開始することといたしました。

但し、当面は努力義務のある「60歳以上」の方に限って「4回目接種」を受け付けることといたします。

4回目の接種開始日は6月16日からを予定しております(3回目接種が1月16日以前の方は本日よりお申込みいただけます。それ以降に3回目接種をされている方も、5カ月経過後より順次接種可能となります)。

他院通院中の方で新型コロナワクチン4回目接種をご希望の方は、かかりつけ医もしくは大規模接種会場等でのワクチン接種をご検討下さい(大阪市より、60歳未満で基礎疾患などの無い接種条件に該当しない方に接種しないように注意するように通知が来ておりますの。短時間の問診では正確な病状把握が出来ないという当院の判断に基づくものです。どうかご了承ください。)。

60歳未満の方で、当院で定期的に通院されている患者様で4回目接種をご希望される場合には、受診の際に医師に御相談下さい。現在治療中の疾患と照らし合わせて接種対象者に該当するか否かの判定をさせて頂きます。

本日より「大阪市に住民票のある方」と「大阪市以外に住民票のある方」にカテゴリーを分けて受付を開始いたしましたので、ご注意下さい。

これからも地域の皆様の健康管理に努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

AI相談窓口