当院での新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種について

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ワクチン接種について多数お問い合わせをいただいておりますので、代表的なものについてご回答させて頂きます。

Q1.新型コロナワクチンを午後に打ちたいのですが、可能でしょうか。
A1.当院では現在ワクチン接種の御予約は午前中のみとしております。但し、お日にちによっては新型コロナワクチンの接種が若干名分余っている場合がございますので、当日14時半以降にお電話を頂ければ接種可能な場合、ご案内が可能です。その場合、当日以降の日程にインターネット予約を行って頂き、当院で日付変更を行うことでお申込み当日のワクチン接種が可能です。

Q2.BA.4-5対応の新型コロナワクチンはいつからですか。
A2.現在当院にはBA.4-5対応の新型コロナワクチンはございません。ただ、順次切り替えとなりますので切り替えになりましたら当院ホームページでお知らせを行う予定です。BA.4-5対応の新型コロナワクチンをご希望の方は当院ホームページのお知らせでBA.4-5対応切り替えのご案内をご確認の上お申込み下さい。

Q3.新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種は2週間以上間隔を空けないといけないのでしょうか。
A3.現在インフルエンザ予防接種に限って、新型コロナワクチンとの接種間隔は問わないことになりましたので接種間隔は気にされなくても結構です。ただ、新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種以外のワクチン接種については2週間以上接種間隔を空ける必要がありますので、ご注意下さい(生ワクチンは4週間以上)。

Q4.いんべクリニックでは新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種は同日に接種可能ですか。
A4.同日接種が可能です。但し、接種誤りを予防する観点から新型コロナワクチンとインフルエンザ予防接種の時間帯を分離しておりますので、別々に接種を実施しております。予めご了承ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いんべクリニック

AI相談窓口