当院ではいわゆる「発熱外来」は実施しておりません(PCR・抗原検査をしていません)。

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
オミクロンの感染拡大に伴い当院にも発熱外来のお問い合わせが急増しております。
当院はビル内の小さなクリニックですので、換気や導線の都合上、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザに関する抗原検査やPCR検査などの、いわゆる「発熱外来」は実施しておりません。
特に新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査は、発熱などの症状のあるものについては行政検査として公費負担となっております。
ただ、大阪府が委託契約を締結している医療機関である必要がありますが、当院は新型コロナウイルス感染症に対する行政検査の委託契約を行っておりませんので発熱外来は実施しておりません。
大阪府ホームページ診療・検査医療機関について内の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う電話相談窓口について診療・検査医療機関 公表一覧よりご確認のうえ各医療機関にご相談下さい。
当院では新型コロナワクチン接種を推進することで社会に貢献して参りたいと存じます。
膀胱炎や胃腸炎、繰り返す扁桃腺炎などはPCRや抗原検査は不要ですので当院で受診して頂けます。
皆様には何卒御理解御協力頂き、新型コロナワクチン接種を含めた感染対策にご協力賜りますようお願い申し上げます。

AI相談窓口