7月21日より当面の間、発熱患者様の対応は当院かかりつけの患者様のみとさせて頂きます。

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
表題の件につきまして当院での対応についてお伝えさせていただきます。
急激な新型コロナウイルス感染症の増加と共に発熱患者様の受診希望のお問い合わせが殺到しております。
当院は大阪府が指定する、発熱患者の診療・検査が可能な「診療・検査医療機関」ではございませんので、公費での新型コロナウイルス感染症の検査は出来ません。
ですが、これまでは通常の診療は可能でしたので、前後の時間帯に患者様が不在の場合に限り対応しておりました。
しかし、第7波の到来もあり新型コロナウイルス感染症の検査キットの納入が困難な状況となりました。
このような状況を踏まえ、本日7月21日より風邪や発熱、喉の痛みなどをお持ちの患者様の対応は、原則的に当院のかかりつけの患者様に限定させて頂くことにさせて頂きます。

「かかりつけ患者様」については、
受診希望日から1か月以内に当院で保険診療を受けているかた
(新型コロナワクチン接種での受診は含みません)

とさせて頂きます。

当院の「かかりつけ患者様」では無い方で発熱外来の受診をご希望の方は
初めて来院される方の受け入れが可能な診療・検査医療機関一覧
もしくは
診療・検査医療機関一覧
より、発熱外来を実施されている医療機関にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いんべクリニック
院長 忌部 尚

AI相談窓口