【最終】新型コロナワクチン新規受付のご案内

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日ご案内させて頂きました「10月11日の週」及び「10月18日の週」に加えて「10月25日の週」を追加し、3週にわたって新規の御予約をお受けすることが可能となりましたのでお知らせ致します。

さて、先日大阪市より10月でファイザーのワクチン供給は一旦終了となる旨、通知がございました。モデルナ社、アストラゼネカ社のワクチンについては大規模接種会場にて引き続き供給がなされるのだとは思うのですが、当院でのワクチン接種は10月のご案内が最終のご案内となる予定でございます。

11月3日が文化の日で祝日のため、今回の御予約については御予約日から4週間後の同一曜日同一時刻に2回目の御予約となります。
これまでにも1回目のワクチン接種の際に「2回目の日程を変更することはできませんか」というご相談を受けることがございますが、1度準備したワクチンには使用期限がございますので、おひとり分だけ別の日程に回すことが出来ません。1回目及び1回目の4週間後の同一曜日同一時刻の両方のスケジュールが空いている日程を御予約頂けますようお願い申し上げます。
当初ワクチン接種は午前中のみとなる予定でございましたが、午前午後とワクチン接種を行うことになりました
最後になりますが、18歳未満のワクチン接種についても多数の御相談を頂戴いたしますが、当院は小さなクリニックですので、ワクチン接種後の15分(アナフィラキシーの既往がある方の場合30分)程度院内で経過観察を行わなければならないのですが、18歳未満のワクチン接種者と保護者の方々のスペースを確保することが困難ですので現時点では受付を行っておりません。大変申し訳ございませんが、御理解御協力のほどよろしくお願いいたします。

新規の受付は現在受付中でございます。恐れ入りますが、受付は先着順とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。
何らかの理由で2回目が接種できなかった方につきましてはキャンセル待ちをご活用頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いんべクリニック
院長 忌部 尚

PAGE TOP