【重要】2021年以降に当院で新型コロナワクチンを希望される方へ

当院では2022年1月より新型コロナワクチン接種を再開いたします。
それに伴い、当院で新型コロナワクチン接種を希望される方にお知らせがございます。
2021年12月1日以降から問診票の書式が変更となっております。
原則「接種券一体型予診票」となっておりますが、市町村によっては2021年11月30日まで使用されていた「接種券」「予診票」の形式をとっているところもあるようです。
当院で新型コロナワクチン接種を希望される方は、例外なく被接種者の氏名・住所が記載されている接種券の原本が必要ですのでご注意下さい。
【受付の際に本人確認書類接種券一体型予診票(もしくは接種券予診票)・予防接種済証用紙(接種後に記録します)・住所地外接種届済証(必要な方:住民票所在地が大阪市以外の方)が確認できない場合には接種できません。これは当院が特別に必要としている条件ではなく、公費で新型コロナワクチン接種を受けようとする方々全員に求められている要件です。

  1. ワクチン接種に必要な書類について、詳しくは厚生労働省「新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材」で御確認下さい。
  2. ワクチン接種の手続きなどについて疑問のある方は、大阪市ホームページ「新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について」をご確認下さい。
  3. 上記でもご不明な点のある方は「大阪市新型コロナワクチンコールセンター 電話番号:0570-065670(ナビダイヤル) 、06-6377-5670 (ナビダイヤルがご利用いただけない方)」までお電話をお願いいたします
  4. これまで通り、当院での新型コロナワクチン接種のご予約についてはインターネットでのみ受け付けております(窓口・電話では受け付けておりません)インターネットでお申込みいただいたご予約のキャンセルのみお電話で受け付けておりますので、キャンセルのお電話の際には①お名前、②お申込日、③お申込み時間をお伝えください。
  5. ワクチン接種について詳しくお知りになりたい方は「新型コロナワクチンQ&A」をお読みください。首相官邸の配信動画もワクチン接種の理解に役立ちます。または、普段かかっている医師にご相談下さい。それでも尚、ご不明な点のある方は「大阪市新型コロナワクチンコールセンター 電話番号:0570-065670(ナビダイヤル) 、06-6377-5670 (ナビダイヤルがご利用いただけない方)」までお電話をお願いいたします。
  6. 当院にお電話を頂いても予約のキャンセルを承ること以上のことは出来ません。接種券や接種証明書の発行についてはお住いの市町村にお電話ください。当院ではそれらの権限を有していませんので、お答えすることが出来ません。ご不明な点のある方は「大阪市新型コロナワクチンコールセンター 電話番号:0570-065670(ナビダイヤル) 、06-6377-5670 (ナビダイヤルがご利用いただけない方)」までお電話をお願いいたします。

2021年11月30日までに接種券・予診票が配布されている方の中で、新様式の予診票をお持ちでない方は下記リンクよりダウンロードを行い、印刷した後に必要事項を記入し接種当日にお持ちください。

予診票の様式(令和3年12月1日からの様式)

(注)予診票を印刷する際は、印刷画面で「カスタム倍率」を選択し、倍率を100%として印刷してください。

●初回接種(1回目・2回目接種)用

●追加接種(3回目接種)用