当院でのワクチン接種の予約方法について(キャンセル待ちも含めて)

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
当院によくお問い合わせを頂く内容で、どのように予約を取っているのかというものがございますので、簡単ではございますがご説明させていただきます。
■原則御予約頂いた1回目の3週間後(もしくは4週間後)の同一曜日同一時刻に2回目の御予約をお取りします。
2回目の御予約については、1回目の接種が終わってから予約をお取りしております。

■もし既に御予約を頂いている方が当院に来院される前にキャンセルが発生したときは、その空いた予約枠を再度御予約可能な状態にして希望者を募ります。通常のレゼルバ予約よりお願いいたします。

■御予約通り1回目のワクチン接種を行ったのち、2回目が発熱などの体調不良で来院不可能となった方が発生した場合、体調不良で接種が出来なかった方については、体調が回復してから御自身で2回目の御予約を探して頂いております(他院でも当院でもどちらでも問題ありません。但し、当院でも特に優先してご案内することは不可能です)。2回目に接種予定であった枠について、当院ではキャンセル待ちとして事前に当院にご登録いただいておりました方に、キャンセルが発生した当日にご連絡を行い、ワクチン接種が可能か電話でお問い合わせを行い、ワクチンロスを限りなく少なくする対策を行っております。

■ワクチンロスを少なくするためのキャンセル待ちについては、1回のみの接種となります(理由:2回目のキャンセルが対象なので)。
キャンセル待ちは事前登録制ですので、ご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

■キャンセル待ちの取り組みを行ってまいりましたが、当院より連絡をおこなっても既に接種が済んでいる方々が多くなり、キャンセル待ちが有効ではないケースも出てまいりましたので、キャンセル待ちの有効期限を「お申込みいただいてから概ね2週間まで」とさせて頂きます。(そもそもキャンセル待ちはあまり発生せず、1か月に出るか出ないかという頻度です。)

■当院では17歳以下の方への接種は行っておりません。悪しからずご了承ください。

PAGE TOP