新型コロナワクチン接種の追加接種枠のご案内

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナワクチン接種率の向上が報道されるなか、それでも未だにワクチン接種が出来ないとのお声をお伺いいたします。
当院では現在10月8日までワクチン接種の御予約が埋まっておりますが、新たに「10月11日の週」及び「10月18日の週」の2週にわたって新規の御予約をお受けする予定としております。
11月3日が文化の日で祝日のため、今回の御予約については御予約日から4週間後の同一曜日同一時刻に2回目の御予約となります。
これまでにも1回目のワクチン接種の際に「2回目の日程を変更することはできませんか」というご相談を受けることがございますが、1度準備したワクチンには使用期限がございますので、おひとり分だけ別の日程に回すことが出来ません。1回目及び1回目の4週間後の同一曜日同一時刻の両方のスケジュールが空いている日程を御予約頂けますようお願い申し上げます。
現在のところワクチン接種は午前中のみとなる予定ですが、大阪市からのワクチン供給量次第では午後まで延長する可能性もございますので、その際にはまた改めてご案内することになろうかと思います。
最後になりますが、18歳未満のワクチン接種についても多数の御相談を頂戴いたしますが、当院は小さなクリニックですので、ワクチン接種後の15分(アナフィラキシーの既往がある方の場合30分)程度院内で経過観察を行わなければならないのですが、18歳未満のワクチン接種者と保護者の方々のスペースを確保することが困難ですので現時点では受付を行っておりません。大変申し訳ございませんが、御理解御協力のほどよろしくお願いいたします。

新規の受付は9月17日金曜日13時30分頃を予定しております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いんべクリニック
院長 忌部 尚

PAGE TOP