8月16日月曜日~8月20日金曜日までの新型コロナワクチン接種御予約開始のお知らせ

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナワクチン供給量の目途が立ちましたので、8月16日月曜日~8月20日金曜日までの新型コロナワクチン接種の御予約を本日より開始いたします。
当院では1回目のワクチン接種希望の方のみ受付を行っております。
2回目のワクチン接種予定日は1回目のワクチン接種日の3週間後の同一曜日同一時刻にて実施いたします。
2回目のワクチン接種の日時は変更不可能となっておりますので、御自身のスケジュールをご確認のうえご予約をお願いいたします。
(2回目:9月6日月曜日~9月10日月曜日)
当日受付にて2回目であることが判明した場合には、御予約を無効とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
(2回目のみの方は別途キャンセル待ちフォームをご活用下さい。)
予約フォームに記載しております予約の際の注意事項をこちらに転載しておりますので、当院でのワクチン接種希望者の方はご確認ください。
新型コロナワクチン接種が予定数に達した場合には、受付を終了させて頂きます。
当院ではインターネット予約のみ受付としておりますので、窓口および電話でのご予約はできません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナワクチンの予約フォームです。当院ではPfizer社のワクチンを使用します。

お手元にワクチン接種券をお持ちの方はお申込みいただけます。

当院ではワクチン接種を受けられた日時の3週間後の同一日時で2回目のご予約を行います。
当院でのワクチン接種をご希望される方は3週間後の予定も考慮の上、ご予約をお願い申し上げます。
(2回目の日時の予約変更は受け付けておりません。)

★1回目のワクチン接種終了後に当院で2回目のご予約をお取りいたしますので、予約は1回目のみのお申込みで結構です。
★★2回目のワクチン接種予定日が急に都合が悪くなった場合には、2回目のワクチン接種予約メールからキャンセルを行うか、診察時間内にお電話でその旨をお伝えください。但し、2回目の接種のご予約は希望者ご自身でお取り頂く必要がございますので、当院の予約フォームから再度お申込みいただくか、他院での対応になります。現在多数のお申込みを頂いております。希望者の方がご自身でお取りになる場合、必ずしもご希望の日程でお取りいただけない可能性がございますので、予めご了承ください。

*予約時間を30分経過しても受付にお越しいただけない場合は、ご予約をキャンセルとさせていただく場合がございます。
ワクチンロスを限りなく少なくするために御理解御協力をよろしくお願いいたします。

■当院での受付・受診当日に必要なもの
①接種券
②予診票(あらかじめ記入の上、お持ちください。)
③本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)
④【大阪市に住民票のない方のみ】住所地外接種届

当院は個別接種を実施します。原則として大阪市民の方が対象ですが、当院に通院中の患者様は当院でワクチン接種を受けることが可能です。
単身赴任者の方は、別途住居地外接種届が必要になりますので、コロナワクチンナビをご覧ください(https://v-sys.mhlw.go.jp/application/change-region.html)。

半袖など肩が出しやすい服装で御来院ください。

受けることができない人
・明らかに発熱している人(※1)
・重い急性疾患にかかっている人
・本ワクチンの成分に対し重度の過敏症(※2)の既往歴のある人
・上記以外で、予防接種を受けることが不適当な状態にある人
(※1)明らかな発熱とは通常37.5℃以上を指します。ただし、37.5℃を下回る場合も平時の体温を鑑みて発熱と判断される場合はこの限りではありません。
(※2)アナフィラキシーや、全身性の皮膚・粘膜症状、喘鳴、呼吸困難、頻脈、血圧低下等、アナフィラキシーを疑わせる複数の症状。

注意が必要な人
・抗凝固療法を受けている人、血小板減少症または凝固障害(血友病など)のある人
・過去に免疫不全の診断を受けた人、近親者に先天性免疫不全症の方がいる人
・心臓、腎臓、肝臓、血液疾患や発育障害などの基礎疾患のある人
・過去に予防接種を受けて、接種2日以内に発熱や全身性の発疹などのアレルギーが疑われる症状がでた人
・過去にけいれんを起こしたことがある人
・本ワクチンの成分(※)に対して、アレルギーが起こるおそれがある人
妊娠中、又は妊娠している可能性がある人、授乳されている人は、接種前の診察時に必ず医師へ伝えてください。
また、誠に恐れ入りますが重複予約はお控えください。

PAGE TOP