インフルエンザワクチンについて

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
インフルエンザワクチンについて、年内のインターネット予約の受付を終了いたしました。
年始は2024年1月5日午後診分よりインターネット予約を開始しております。
ご希望の方はお申し込み下さい。
本日であれば2名様まで、明日以降であれば4名様までインフルエンザワクチンの在庫がございますので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
インフルエンザワクチンはA型2種類、B型2種類の合計4種類の抗体が得られるように設計されているものを使用しておりますので、まだインフルエンザワクチンがお済でない方はご検討下さい。
当院でもインフルエンザA型に加えて、インフルエンザB型の方も徐々に増加して参りました。
薬局に行くこともしんどい方のために院内処方で対応しておりますが、イナビルという吸入タイプのお薬を採用しておりますので、小さなお子様にはタミフルドライシロップなどを処方させて頂いております。その場合は調剤薬局様にて処方をお願いしております。
様々な感染症も増えてきており、感染後に咳が長期間続くなど気管支喘息のような症状が出ている方も少なくありません。
もし心当たりのある方は一度診察にお越しください。
年内は12月28日午前中まで診療しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

AI相談窓口