10月以降の新型コロナワクチン接種について(オミクロン株対応コロナワクチン及びインフルエンザワクチンについて)

いつもいんべクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。
10月からのワクチンのスケジュールについてお知らせいたします。

<オミクロン株対応新型コロナワクチンについて>

新型コロナワクチンのオミクロン株対応2価ワクチン(以下2価ワクチン)の受付を開始いたしましたのでお知らせいたします。それに伴い、9月30日をもちまして、これまで使用していました新型コロナワクチン(以下従来ワクチン)での接種を中止いたします。
(追記)ご要望があり、10月3日午後のみ従来ワクチンの枠を設置いたしました。これまで通りのワクチンをご希望の方はこちらよりお申込み下さい。

2価ワクチンのお問い合わせが多数お寄せ頂いておりますが、現在受付を行っている先行接種枠の対象者は限定されますので、60歳未満で基礎疾患の無い方は10月17日以降の接種となりますので予めご了承ください。

10月16日まで(先行接種)
★4回目の方のみ★
接種対象者について
新型コロナワクチンの3回目接種から5か月以上経過した下記ア又はイに該当する大阪市民の方
ア 60歳以上の方
イ 18歳以上59歳以下で、
基礎疾患を有する方
その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
医療従事者等及び高齢者施設等の従事者 【新たに対象に追加されました(令和4年7月22日)】

★3回目及び4回目の方★
10月17日以降
前回接種から5カ月以上経過した3回目接種または4回目接種の対象者

どうぞよろしくお願い申し上げます。

接種対象者詳細は下記をご参照下さい。
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000566630.html

2価ワクチンの詳細については下記をご参照下さい。
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000579828.html

<インフルエンザワクチンについて>

また、今年はインフルエンザの流行も懸念されるなか、2022年度については大阪市に住民票のある65歳以上の方については全額公費での接種が可能となりました。こちらのワクチンについても御予約を開始しておりますので、ご希望の方はインターネットから御予約をお願いいたします。
(新型コロナワクチンと異なり、インフルエンザワクチンについては当院のカルテ作成が必要ですので、事前の御予約をお願いいたします。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

いんべクリニック

AI相談窓口